Siriを使って発音矯正?!ネイティブ並みの発音を手に入れる方法

こんにちは!Skushです!

f:id:skush:20210210135555j:image

今日は

 

Siriを使ってネイティブ並みの

発音を手に入れる方法

についてお話ししていきたいと思います!

 

iPhoneにある音声機能サービスのSiri。

 

何かSiriに話しかけて

色々なヘルプをしてくれるサービスですが、

それ以外にも話し相手になってくれたりします!

 

このSiriを使ってどのように

自分の英語の発音を良くするのか?

 

その方法について詳しくお伝えします!

 

この記事を最後まで読めば、、、

 

自分の英語の発音に自信がある

 

ネイティブに自分の英語が一回で伝わる

 

発音が綺麗だねと褒められる

 

逆にこれを知らなければ、、、

 

発音が悪くて自分の英語が伝わらない

 

何度も聞き返される

 

ずっとカタカナ発音のまま

 

ということになってしまいます!!!

 

まず周りに自分の発音を矯正してくれる人って

なかなか居ないですよね。

 

英語圏内の現地に住んでいたり

ネイティブの友達がいないと

実現するのがなかなか難しいと思います!

 

オンライン英会話でも高い費用がかかるので

簡単には手出しできませんよね。

 

そこでみなさんの携帯にいる

Siriを有効活用します!

f:id:skush:20210209164028j:image

やり方を説明します!

 

まず初めにSiriを

英語設定にする必要があります!

 

設定したらまず

あなたが発音を苦手とする単語が入った文章を

Siriに向かって話してみます!

 

例えばrecentlyという単語が苦手なのであれば

 

I am not lucky recently.(私は最近ついていない)

 

という風にその単語だけではなく

単語を交えた例文を自分で考えて

話しかけてみます。

 

例文を自分で考えることで

スピーキングの練習にもなるので

ものすごく大切なステップです!

 

そしてSiriに話しかけてみて

その例文がまるまる綺麗に伝われば

あなたの英語はネイティブにも伝わる

ということです!

 

うまく伝わらない時は正しくは伝わるまで

何度も何度も繰り返し練習しましょう!

f:id:skush:20210209164129j:image

また発音の区別が難しい

単語とかってたくさんありますよね。

 

例えば 

 

think sink

right light

word world

work walk

 

これらのように日本人にとって発音の区別が

とても難しい単語があります。

 

こういった発音の区別も

Siriに話しかて練習ができます!

 

自分の発音が今どっちの発音をしたのか

答え合わせをして発音を良くしていくのです!

 

自分ではwordと言ったつもりでも

Siriはworldと認識しているといった事も

たくさんあります。

 

その違いを完璧に発音できるまで

繰り返し練習するのもオススメです!

 

もしあなたが本当に

ネイティブ並みの発音を手に入れたい

と思うなら

 

今すぐ!

Siriと英語で会話してみることを

オススメします!!

 

上達するには練習あるのみです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!