○○するだけでネイティブに間違われるほどの発音になる?!

こんにちは!Skushです!

f:id:skush:20201005234419j:image

今日は

 

○○するだけでネイティブと

間違われるほどの発音が手に入る?!

 

という事について

お話ししていきたいと思います!

 

みなさんは

自分の話す英語に自信がありますか?

 

英語というのは伝わって初めて

コミュニケーションツールとして成り立ちます

 

そこで大事になるのが発音というものです

 

どんなに正しい文法などを使って話しても

発音が良くないのであれば

当然相手に理解してもらえません。

 

逆に文法や単語の語順などがむちゃくちゃでも

発音が綺麗なら言いたいことは

少なくても伝わります

 

なぜなら発音がクリアに聞き取れるからです

発音がネイティブに近く綺麗だからです

 

どうせ話すなら相手に伝わりやすい

英語を話したいですよね

 

そして同時に伝わりやすい英語を話すことは

相手への敬意を示す事でもあります

 

この記事を最後まで読めば、、、

 

自分の発音に自信があり

 

どんどん話すことが楽しくなり

 

ネイティブとの会話も難なく交わせる

 

ようになります!!!

 

逆にこれをしらなければ、、、

 

文法は正しいはずなのに上手く伝わらない

 

何を言っているかわからない顔をされ

 

話を真剣に聞いてもらえない

 

という事になります!!!

 

それでは実際にその○○とは、、

 

 

録音です!!!

 

録音とは

自分が話す英語を携帯で録音します!

 

そしてそれを聴いて実際に

ネイティブとどう発音が違うのかを

自分の耳で確かめるということです!

f:id:skush:20201005234447j:image

これをすることで自分の発音の

まだ完璧でないところが

完全に浮き彫りになっていきます。

 

あなたが思っている正しい英語の発音と

実際のネイティブの発音はそう同じでは

ないと思います。

 

私も最初に録音した自分の英語を聞いて

絶望しました(笑)

 

録音して自分の発音を聞いて絶望して

またネイティブに近づけるように

発音の練習をする

 

この繰り返しで発音は

限りなくネイティブに近づきます。

 

これを粘り強く繰り返し行うことで

伝わる英語が身につきます

 

やるのとやらないのでは明らかに

相手への伝わり方が違います

 

というのも私も

 

発音が悪くなかなか相手に

言いたいことが伝わらなくて

嫌な顔をされ話を聞いてるフリをされる

という苦い経験をしたことがあります(汗)

 

この経験から私は発音に磨きをかけ

伝わりやすい英語を意識し勉強し始めました!

 

外国人の方が喋る日本語の発音が悪いと

私たちに伝わりにくいのと同じで

私たちの発音も良ければ良いほど伝わりやすも

格段と上がるのです!

 

そしてこの録音という方法は

発音が綺麗になるだけではなく

リスニング力向上にもつながります!

 

なぜなら

自分が思っている音と

実際のネイティブの音のギャップを

埋めていくからです!

f:id:skush:20201005234533j:image

もしあなたが本当に

 

綺麗な発音を身につけたい

 

ネイティブと間違われるほど

綺麗な英語を話したい

 

と思うなら

 

今すぐ!

 

携帯を手に取って英語を録音してください!

 

そして自分の耳で聞き発音の違いを理解して

そのギャップを埋めるよう努力してください!

 

そうさえすれば

 

英語を話すのが楽しくてしょうがない

 

リスニングにおいて困る事がない

 

発音を特に褒められる

 

という事になります!!

 

 

考える前に即行動です

 

成功する人は必ずトライしてます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!