英語がすぐ話せるようになる人の特徴

こんにちは!Skushです!

f:id:skush:20210205100006j:image

今日は

 

英語がすぐに話せるようになる人の特徴

についてお話ししていきたいと思います!

 

いきなりですがみなさんは

どのぐらい英語を勉強してきましたか?

 

おそらく大抵の人は

中学校高校と6年間は学んできている

と思います。

 

6年間も英語という言語を学んでいるけど

上手くその言語を使いこなせないって

なんとも不思議なことですよね。

 

その原因は

日本の英語教育のやり方にあります。

 

日本の英語教育は完全にテスト向けなのです。

 

正しく単語のスペルを綴れるか

文法を正しい用法で使えるか

 

という風にペーパーテスト専用の

英語のようなものなのです!

 

学校の授業は英語を話せるように

なる為のものではありません!

 

テストで良い点数が取れるための

英語の授業ということです。

f:id:skush:20210205100051j:image

しかし!!

英語学んでるからには

話せるようになりたいですよね!

 

話せるようになって海外の人たちと

コミュニケーションを取れるようになれれば

またあなたの中の世界も広がります!

 

この記事を最後まで読めば、、、

 

英語がみるみる上達する

 

英語話せると自信を持って言えるようになる

 

海外の人とコミュニケーションが取れる

 

逆にこの記事を知らなければ、、、

 

いつまでも英語が話せない

 

文法は知っているけど

どういう風に使って話せばいいかわからない

 

単語だけしか話せない

 

ということになってしまいます!!!

 

 

 

その特徴はまとめて3つあります!

 

1つ目の特徴は

 

コツコツ継続できる人

 

英語だけでなく他のことにも

共通して言えることですが

何事もコツコツ継続出来る人は成功します。

 

継続は力なりという言葉は

本当にその通りだなと感じます。

 

英語も同じで話せるようになるには

話す練習を毎日コツコツと

積み上げていくことに他ありません!

 

毎日膨大な量の練習をしなければならない

と思うかもしれませんが必要ありません。

 

膨大な量を毎日するとかえって

続きにくくなり必ず挫折します!

(これは僕の体験談です。笑)

 

毎日少しの量でもいいから積み重ねを

サボらないようにするということです!

 

その今は小さい一つ一つですが

1年後には必ず大きな力になっています。

 

まずは1日5分からでもいいので

始めてみて下さい!!

 

そして2つ目の特徴は

 

モノマネが上手い人です

 

モノマネというのは人のモノマネの事です!

 

動物とかではありません(笑)

 

英語が話せるようになるには

英語を流暢に話している人を

参考にしますよね!

 

主にシャドーイングでこのモノマネは

使うのですが、際顔の表情から何までマネをしてシャドーイングをするのです!

 

これが上手い人は英語が話せる話せないに

関係なくすぐに英語が習得できます。

 

なぜなら

僕たちが赤ん坊だった頃もそうですが

赤ちゃんは親や兄妹などの表情や話し方を

見聞きしてそしてマネをして言語を覚えます

 

このマネをするのが上手い人ほど

英語の上達も早いというわけです。

 

そして3つ目の特徴が

 

他人と比べない人です。

 

英語は競技ではありません!

僕の周りには他人の英語に対していちいち

ダメ出ししたりする人がいましたが

そういう人は英語が伸びません。

 

結局大事なことは目の前にあることです。

 

今は全然英語を話せなくても

継続して英語を話し続ければ

必ず話せるようになります。

 

話せなくても嘆く必要はありません!

 

まずは今日自分がやるべきことに集中して

その1日を全力で過ごすことです!

f:id:skush:20210207154212j:image

昨日の自分を1mmでも超えれるように

努力することが大切です。

 

もしあなたが本当に

英語を話せるようになりたい!

と思うのなら

 

毎日少しずつでも継続して

英語を話してください!

 

コツコツが勝つコツです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!