英語学習における大事な4つの流れとその勉強法

こんにちは!Skushです!

f:id:skush:20210215143035j:image

今日は

 

英語学習における

大事な4つの流れとその勉強法

 

についてお話ししていきたいと思います!

 

この記事を最後まで読めば、、、

 

効率の良い勉強法で英語が上達する

 

英語が身につくスピードが早い

 

他の人と圧倒的な差をつけられる

 

逆にこれを知らなければ、、、

 

だらだらと意味のない勉強を続けている

 

勉強の成果が感じられない

 

いつまでも英語が話せない

 

ということになっちゃいます!!!

 

その大事な4つの流れとは、、、

 

 

聞く

話す

読む

書く

 

です!!!

 

この流れを理解して勉強を進めていくと

より効率早くよく英語が上達します!

 

この4つの流れは英語だけではなく

ある言語を学ぶとき全てに共通して

大事なことです!!

 

私たちは生まれながらにして

日本語を習得してきましたよね。

f:id:skush:20210215143122j:image

その理由はこの4つの流れにそって

生活してきたからです!

 

聞く

 

生まれてきた時は喋れませんから

ひたすら色々な音を聞きます

 

話す

 

そして親の言うことを聞いて真似をして

ブツブツと話し始めます

 

読む・書く

 

そしてひらがなやカタカナ、漢字など

読み書きできるようになります

 

 

というふうに意識してなくても

ごく普通に日本語が身についていましたよね!

 

これと同じことを英語でするという事です!

 

ここから詳しく勉強法をご紹介します!

 

まずは聞くを徹底的に行います。

 

音声を聞いてリスニングを行います!

 

聞き込んで完全に次に言われることが

わかるぐらいまで覚えるように聞きます!

 

最初は何を言っているかわからなくても

全然大丈夫です!!

何度も繰り返し聞いていると

理解が深まっていきます!

 

そして

その域まで到達するまで聞きまくります!(笑)

 

聞き込んだら次に話すです!

 

話すときにすることは主に

シャドーイングです!

 

シャドーイングとは聞こえてくる音声に

続いてほぼ同時に話すことです!!

 

つまり音声の真似をして話すということです!

 

私たちが日本語を習得してきた

やり方と同じように聞こえてきた音を

そのまま真似をして発音するということです。

f:id:skush:20210215143255j:image

 

 

そして読み書きもとても大切なステップです!

 

そこでおすすめの勉強法が

日記です!!

 

日記は毎日書くので

毎日英語を読んで書く機会が増えます!

 

そして

その日記が終わった頃にはそれは

あなたが書いた1冊の英語のノートとなります!

 

英語でノート1冊って言うだけでも

相当な量のリーディングやライティングの練習になっています。

 

 

もしあなたが本当に

英語を1から習得したい

と思うなら

 

今すぐ!

この4つの流れを意識して

勉強を続けてみて下さい!!

 

成功する秘訣はやめないことです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!