ある意識を持つだけで英語がグングンと話せるようになる?!その意識とは

こんにちは!Skushです!

f:id:skush:20210210134758j:image

今日は

 

ある意識を持つだけで

英語がグングンと話せるようになる

 

ということについて

お話ししていきたいと思います!

 

皆さん一度は

英語をネイティブのように

ペラペラ話せるようになれればな

と憧れたことがありますよね。

 

もちろんアメリカ人からすれば

英語は第一言語なので生まれた時から

成長とともに自然と話せるようになります。

 

しかし!

世界にはバイリンガル

トリリンガルのような様々な言語を

堪能に扱う人もたくさんいます!

 

つまり

言語というものは練習すれば

誰だって習得できるということです。

 

英語だけではなく言語を学ぶ時に

そのあることを意識すると自然にその言語が

習得できるようになる

魔法のようなコツがあります!

 

この記事を最後まで読めば、、、

 

 

憧れてたネイティブのように

ペラペラと英語が話せる

 

自分の言いたいことを英語で伝えられる

 

意識一つでグングンと英語が伸びる

 

逆にこれを知らなければ、、、

 

いつまで経ってもカタコトの英語

 

何年も英語を学んでいるのに

上達や成果が感じられない

 

英語で挫折をしてしまう

 

 

ということになっちゃいます!!!

 

 

そのある意識とは、、、

 

 

日本語から英語に訳す癖をつける

 

ということです!

 

英語ではこれは何て言うんだろう

と日頃から英語でどういう風に表現するのか

という常に疑問を持つということです!

 

 

例えばなんでもいいです!

 

料理をしている時に

「この野菜って英語でなんて言うんだろう」

 

 

電車に乗っている時に

「乗り換えるって英語でなんて言うんだろう」

 

 

嬉しい時悲しい時楽しい時に

それぞれその時に感じた感情などを

「どのように英語で表現するのだろう」

f:id:skush:20210210134953j:image

といった感じでふとした瞬間に

「これは英語ではなんて言うんだろう」

という意識をもつことがとても大切です!

 

そして疑問に思うだけではダメです!

 

携帯でその都度意味や表現を調べて

その疑問を解決しましょう!

f:id:skush:20210210135135j:image

疑問を抱えたままでは

英語は身につきません!

 

そして調べたらその文章を

声に出して読むこともとても大切です!

 

実際に声に出してその文章を 

覚えちゃいましょう!

 

その文章を覚えてしまえばそれはもう

あなたが話せる英語の一つになるのです

 

なぜならその文章はあなたが日頃感じた

英語ではなんて言うんだろうと言う疑問

 

つまり

あなたが英語で言いたいこと

そのままの文章であるからです!

 

まとめると

 

常に「これは英語で何て言うんだろう」

と疑問を持つこと。

 

        ↓

 

そしてその疑問を調べて解決する。

 

        ↓

 

解決したらその文章を声に出して読み

完全に自分の英語にする。

 

このステップを根気強く

何度も何度も繰り返しましょう!

 

あなたの英語力がどんどん上がります。

f:id:skush:20210210135326j:image

もしあなたが本当に

英語を話せるようになりたい

と思うなら

 

今すぐ!

常に疑問を持つという癖を

身につけましょう!

 

行動を起こして継続すれば力はつきます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!