海外留学を経験して英語が伸びる人と伸びない人の特徴

こんにちは!Skushです!

f:id:skush:20200907111241j:image

今日は

 

海外留学をして

英語がよく伸びる人と

はたまた全く伸びない人のそれぞれの特徴

 

についてお話ししていきたいと思います!

 

突然ですが質問です

 

英語を学ぶにはどういった環境が

1番あなたの英語力を伸ばしますか?

 

答えは簡単です。

 

英語圏の地で実際に生活し

ネイティブを感じることです

 

つまり

海外留学が1番英語力が向上する

という事はみなさん分かっていると思います!

 

しかし

そこで英語が伸びる人と全く伸びない人が

キッパリと分かれて出てきます。

 

これは私自身留学を経験しており

実際にその違いを感じたからです!

 

なので今日は

英語が伸びる人の特徴と

伸びない人の特徴をそれぞれ

ご紹介していきます!

 

これは留学のことだけではありません!

 

日本にいて英語を勉強する時にも

全く同じことが言えるので

留学に興味がない人も是非

最後まで読んでいってください!

 

まず1つ目は

 

英語を話す意識

 

です。

 

これはどういう事かと言うと

常に英語を話す意識をしているかどうか

という事です!

 

当たり前のことですが

英語を話す努力をしない限り

英語をうまく話せるようにはなりません!

 

例えば授業のプレゼン1つ取っても同じです

f:id:skush:20200907111322j:image

 

ただ事前に用意した台本を読むだけ

 

脳を使わずに音読しているだけ

 

これだと実際に自分の口から

自分の意見を言っていません。

 

つまり

いざ自分が何かを言いたい時に

英語が出てこないのです。

 

英語が話せるというのはいざとっさにでも

すぐに英語が口から出てくる事です。

 

なので台本は軽く要点のみで

あとはフリートークで話してみるなど

英語を自分の口から話す意識するのです!

 

最初はとても難しく言いたい事も言えません。

ただし!

話そうとするその意識が

あなたの英語力を成長させてくれます!

 

そして2つ目は

 

現地で生活していても

"英語の勉強''をサボらない

 

という事です!

 

現地で生活しているから

話すのにも1から全て英語だから

勉強しているじゃないか!

 

と考える人もいると思います

 

もちろん英語でしか会話をしないため

英語に触れてはいますがこれだけでは

伸びないとまでは言いませんが

 

伸び悩みます

 

例えば生活一つを取っても

気づきというものが1日の中で

たくさんあると思います!

 

この単語はどういう意味だろう?

 

今の表現はどういう時に使うのだろう?

f:id:skush:20200907111454j:image

こういった気づきや疑問を

放っておかない事がとても大切なのです!

 

私自身留学時は、分からない事が出てきたら

すぐに携帯を取り出して調べたり

ホストファミリーに聞いていました!(笑)

 

ここで気になるだけで終わるのか

調べたりして自分のものにするのかが

伸びる人と伸びない人の違いです!

 

英語が伸びる人というのは常にどこでも

英語が伸びるような努力をしています!

 

もしあなたが本当に

英語が伸びる人に

なりたければ

今すぐ身の回りのことから

英語を意識して生活してみてください!!

 

そうさえすれば、、

気づかぬ内にあなたは英語が話せるように

確実に成長していきます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!