○○○を意識して話すとネイティブと間違われるほどの英語に?!

こんにちは!Skushです!

f:id:skush:20201026230205j:image

今日は

 

○○○を意識するだけで

自分の英語がネイティブの英語のように

スムーズに伝わるようになる?!

 

と言うことについて

お話ししていきたいと思います!

 

突然ですがみなさんは

こんな経験はありませんか?

 

正しい単語や文法で話しているのに

 うまく伝わらない

 

「自分の英語を何度も聞き返される」

 

と。

 

それはある意外な事が

原因になっているのかもしれません!

 

1度このことを知ってしまえば、

あなたの英語はまた更にネイティブに

一歩近づけます!!!

 

この記事を最後まで読めば、、、

 

ネイティブのように滑らかなスピーキング

 

一発でバッチリと自分の英語が伝わる

 

英語を話すのが楽しく自信を持つ

 

ということになれます!!!

 

 

逆にこの記事を知らなければ、、、

 

自分の話す英語が

相手に上手く伝わらない

 

英語を話すことに自信がない

 

英語を勉強しているのに

いつまでも話せない

 

という事になっちゃいます!!!

 

 

それではまず単刀直入に言うと

その○○○とは、、

 

 

リズム

 

です!!!

 

リズムというのは英語を話す時の

リズムのことを指します!

 

英語を話すときに最も重要なのが

このリズムというものです

 

リズム感次第で

どんなに正しい文法や単語を使って

話していても伝わらない事もあります

 

それほどリズム感というのは大切なのです。

 

英語というのは音と音の繋がりの連続で

日本語よりもリズム感があるのです。

 

つまり

日本語を話す感覚で英語を話してしまうと

単調になり相手に上手く伝わりづらい

という事になるのです

f:id:skush:20201026230613j:image

ではどうすればよいか?

 

具体的な方法をお話しします

 

それは、、

 

音と音との間を無くす意識を持つ

 

ということです

 

まず念頭に置いておきたい事は

音声にはスペースない

ということです!

 

たとえば

 

one of the  〜

これをふつうに発音すると

ワン オブ ザ 

という風になります

 

しかしネイティブの発音は

ワンノブザ

という風になります

 

つまり

one of the 〜という風になっていますが

実際発音するときには

oneofthe〜という風にスペースは無いのです。

 

この音と音が

ゆっくり滑らかにつながっていく

これが英語の1つの特徴です

 

これを意識して出来るだけ

ゆっくりと話してみてください!

 

英語を話す時に

つい焦って早口で話してしまう、、、

 

という方も

ゆっくりと単語一つ一つの音の繋がりを

意識してリズム良く発音してみて下さい!

 

そうすると自分が正しく発音

出来ていない部分が浮き彫りになります。

 

そこを徹底的に練習して

完璧に近づけるということです!

f:id:skush:20201026230659j:image

もしあなたが本当に

 

スラスラ滑らかな英語

 

ネイティブと間違われるような英語

 

を手に入れたい!と思うなら

 

今すぐ

 

音の繋がりやリズムを意識して

発音練習してみて下さい!

 

そうさえすれば、、、

 

ネイティブ同然の英語が身につきます

 

今のその一つの行動で

あなたの未来はより理想に近づきます

 

やるかやらないかはあなた次第です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!